色をまぜたり 色がまざったり
絵の具を触るのを嫌がった子は、筆を出すと参加しました。
最後まで見ている子もいました。(みんなが何をしているか、大人が何をしているか最後までじっと見ていました。)
絵の具の感触がいやなのか
匂いがいやなのか
初めての活動に抵抗があるのか
園に慣れている時期なのでそれもあるのか
興味の方向も「いや」という理由も探りながら、
ときに大学の先生にご指導をあおいで、
あの手この手で子どもたちの育つ環境を保育者は保障
色をまぜたり 色がまざったり
絵の具を触るのを嫌がった子は、筆を出すと参加しました。
最後まで見ている子もいました。(みんなが何をしているか、大人が何をしているか最後までじっと見ていました。)
絵の具の感触がいやなのか
匂いがいやなのか
初めての活動に抵抗があるのか
園に慣れている時期なのでそれもあるのか
興味の方向も「いや」という理由も探りながら、
ときに大学の先生にご指導をあおいで、
あの手この手で子どもたちの育つ環境を保育者は保障