七夕かざりを作ろう
という問いかけで作るのか、
作る方法を一から教えるのか、
作っているものを飾りにしていくか、
作っていたら飾りになっちゃったのか
流れもありますし、
そのときどき
子どもたちにもよりますよね。
作りたい子だけが作ればいいというのも考え方の1つ
その時々の保育者が
自由度と安全面と両方を考慮して活動しています。
小学校以降のことを考えると、就学前には1つの課題をみんなで解決する時間も必要だと考えています。
安全にお片づけ
七夕かざりを作ろう
という問いかけで作るのか、
作る方法を一から教えるのか、
作っているものを飾りにしていくか、
作っていたら飾りになっちゃったのか
流れもありますし、
そのときどき
子どもたちにもよりますよね。
作りたい子だけが作ればいいというのも考え方の1つ
その時々の保育者が
自由度と安全面と両方を考慮して活動しています。
小学校以降のことを考えると、就学前には1つの課題をみんなで解決する時間も必要だと考えています。
安全にお片づけ